忍者ブログ
四肢障害を持ったてんちゃんの上等な(?)にゃん生
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、すごく気になって悩んでる



何が???って・・・








てんちゃん
の体
P3241829.JPG
寒さが長引いているためか?
てんちゃんの動きがすこぶる悪い

冬は冬眠するのか??っていうくらい、
寝てばっかりなんだけど、
今年は寒いから余計なのかな?
寝て過ごす時間がとっても長い

P3201801.JPG
                                前回も載せた写真
こうやって、顔を上げて寝てる
大きないびきをしながら、深呼吸をときどきしている
いびきをする時間も長い

一番、異常の少なかった右手手も急激に骨瘤がでてきた
ちゃんと看てくれるお医者さんもいない
                   (探し足りないのかな・・・)
治らないんだから仕方ないけど、
それでも、少しでも苦痛が和らげれば・・・

P3241830.JPG
手を差し出したら、一生懸命になめるてんちゃん

目汁もすごくって、鼻の横は、目やにヤケしちゃって、毛がない
綺麗なハチワレちゃんなのに・・・

シャンプーして綺麗にしてあげたいけど、
何が負担になるかわからないし、




落ち込んでしまう毎日





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もふさん元気だして!
寒いのもあるけど、8歳になったから、動きが悪いのかも。。。
我が家の残り1匹は14歳でほとんど動いてないですf^^;
あ、でも、もふさん家のシーちゃんも高齢ですよね。
うちのは1人しかいないから、余計動かないのかも。。。参考ならないなぁ。。。
(苦笑)

年の取り方は人それぞれ、猫それぞれ。雑誌に20何歳元気です!な猫や、海外では38歳くらいの猫発見!?とかニュースにこの前なってましたが、なんでうちの子じゃないんだろ。それが。って毎回心のどこかで思ってしまいます。

てんちゃんの猫生は決して楽しいだけじゃなく、せっかくすてきな人と猫と暮らせるのに、いい環境なのに、他の子よりも多いと思います。

だから、もふさん落ち込まないで、ニッコリしましょう。私たちが楽しいと猫にも伝わると思います。
てんちゃんが来れないなら、今までより1回多くてんちゃんをなでなでしましょう。
猫が、大切な子がつらい時、つらいけど一緒にいてあげる、触ってあげるのが1番よろこんでくれると思います。

もう少しあったかくなったら、てんちゃんもっと元気になるかもですし★
そう願います♪

骨瘤これいじょう大きくなりませんように
あい 2011/03/25(Fri)15:49:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お願い!見てっ!

「猫の保護活動について」


2009年度当時、小学6年生だった男の子がKAZUさんとの関わりで家族に迎えた仔猫との生活を通して、小さな命がどんな現状にあるか、レポートしたものです。この男の子にありったけの感謝を贈りたい気持ちでいっぱいになります。ぜひご覧ください。そして、周りの方にも教えてあげてください。

「彩云追月」

「猫の保護活動について」を書いてくださった男の子のお母様のブログです。このレポートを作成するにあたっての母親としての思い、作成後の気持ちなどをつづられました。こちらもぜひご覧ください。娘さんの楽しいマンガもあったりして♪可愛い楽し♪♪

知ってる?

みんにゃはスコティッシュフォールドの危険を知ってる??
 スコは突然変異のスージーという耳が折れた猫が始まり。 突然変異なので、1回の出産で20%~30%くらいしか耳折れの子は生まれないらしい。4にゃん産まれても1にゃんが耳折れで産まれるか産まれないかというくらいの確率。
 突然変異っていうか、骨の形成異常なので、体への負担はリスクが高い。しっぽが短い子は異常が出やすいらしい。でも、大なり小なりのリスクはみんにゃが持たされている。折れ耳でない子にも確率は低くなるが異常は出る。人間が操作して作り出してきたスコ、そしてマンチカン。苦しむのは猫達。
 猫の命の危険と人間のモラルにかかわる大きな問題を、一人でも多くの人に知って欲しい。
1ぽちお願いっ
お友達~~~♪

「純情仔猫物語」


KAZUさんの仔猫保護活動のブログです。小さな小さな命たちに対するひたむきな愛情と真摯な心が伝わってきます。KAZUさんは志半ばで急逝されましたが、彼女の遺志は生き物を愛するすべての人の総意だと思います。できることから一つづつ…頑張っていきましょう。


「HAS 猫 犬 里親募集中」


has.catさんの里親募集のブログだよっ!HASの里親会やバザー情報もありっ。

プロフィール
てん
2003/03/15
折れ耳スコ。折れ耳同士を交配したためか、6か月を過ぎた頃より四肢異常出現。不自由な体でも懸命に生きているてんちゃん。シニアステージに入っても威厳を保ってがんばっている。てんちゃんの体の事、毎日をゆるゆるっと記録していくよ~~。
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/15)
(05/12)
(05/12)
(05/09)
(05/07)
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]