忍者ブログ
四肢障害を持ったてんちゃんの上等な(?)にゃん生
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも、応援ありがとうございます

PC170928.JPG

なかなか更新できなくって、

訪問していただいているみなさんには、

本当に申し訳ない限りのブログになっちゃって・・・

PC281099.JPG

てんちゃんは、ストーブの前で、

ぬくぬくの毎日

相変わらず、動きは少ないけどね~

PC301119.JPG

今年も、てんちゃんらしく、

楽しくすごせると良いねっ

PC311131.JPG

2011年はお世話になりました

2012年は、みんにゃが、

みんにゃがいっぱいいっぱい幸せになれますように

今年もどうかよろしくお願いします

PR
先日・・・

9a46f56d.jpeg
可愛い可愛いてんちゃんの丸丸っと寝
                可愛い~~~~
そうかと思ったら・・・・

























キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

PC100897.JPG

もふ
  
    腕枕寝~~~~~っ!
      


うんもうっ!
てんちゃんったら、
ずいぶんご無沙汰だったじゃないっ!


ず~~~~~っと
ず~~~~~~~~~~~~っと
ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
待ってたのに~~

でも、やっとやっとやっと来てくれたから
許しちゃうわっ!


って、すぐ居なくなっちゃった・・・




ごごごごごごごごごごごっごご無沙汰でっす!

あいさん、ありがとう!
目汁は、バリバリになるので、
拭き取るのが痛いみたいなの。
毛も抜けちゃうし、悲しいわぁ・・・

NANAさん、ありがとう~!
腫瘍はちょびっとだけ大きくなっているみたいなので、
心配です。
パブコメ、出す準備をしていたのですが・・・
仕事でいっぱいいっぱいになっちゃって、
時間がなくて出せませんでした
とっても申し訳ないことをしてしまいました。


パブコメ、みなさんは出されましたでしょうか。
私は、大変申し訳ないことに、
今回は出すことができませんでした。

声を上げなければ、何も伝わらないのは分かっています。
出せなかったことで、後悔がいっぱいです。
私一人が出しても出さなくても変わらないとは思っていないので、
本当に悔しい・・・
出来ることをコツコツとと思っていても、
思っているだけでは、変わらないのですよね。

提出された皆さんの思いに、申し訳なく・・・
自分の力不足に、歯がゆく・・・
ああ・・・悔しい・・・




てんちゃんは、元気でマイペースです
ちょっと腫瘍が大きくなっているようですが、
もうちょっと様子を見てみます。
できれば、前回より1年は開けたいので・・・
でも、異変の兆しでもあれば、先生と相談していきますね。

世間はとっても寒くなってきました
てんちゃんも珍しく
PC090884.JPG
ベットから出ています。

どこにいるかというと
PC090878.JPG
ストーブの真ん前・・・

愛しそうに火を見ています

ヌクヌクだね~てんちゃん

本当に、ほとんどベットから出ないので、

恒例の、
PB070678.JPG
寝癖が付いていました

まだまだ可愛らしい寝癖ですが、

これからは、もっと動かなくなるので、

もっと素敵な()寝癖になりますよ~~

PB070683.JPG
可愛い可愛いてんちゃんの後頭部

呼んでも振り向かずに、耳だけでお返事しています

こっちむいてよ~~~~




NANAさん、ありがとうございますっ!
てんちゃんもアメショが入っているので、
横っ腹はアメショ柄なんですが、
ハチワレちゃんだし、マフラーしてるし、
可愛いんだよね~~
NANAさんちのにゃんこさんも一度拝見してみたいな~

あいさん、ありがとう~~
そうなのそうなのよ~
目頭の下辺が毛が薄くなってきてるの・・・
可愛いてんちゃんが台無しっ!
ね~、国ちゃんもとっても痛いみたいだし、
湯治で痛みが和らぐといいのにね~
別の意味でてんちゃんたちは嫌かもね・・・
ちなみに、てんちゃんはお風呂が大大大大大大っきらいです・・・




目汁の話~

てんちゃんは、ご承知のとおり
大量の目汁をお出しになられます

PB150749.JPG
ええ、そりゃあもう、た~~~~ぷりと
白いマットが汚れていますが、
てんちゃんがぶっ飛ばしてくれた目汁です・・・

PB150748.JPG
目汁も出た直後に拭けば大したことはないのですが、
どうしても時間がたってから拭くと
ガピガピになっているので、毛も一緒に取ってしまいます

で、

パゲると・・・

目汁があちこちに飛んでいるし、
目汁を拭こうとすると、体全体で抵抗してくださいます

時々、爪でぎゅ~~~~~~っと押してくださいますので、
尖ってはいないのですが、
出っぱなしで、まっすぐな爪なので、
痛いのなんの

てんちゃん、お目々もあんよも痛いね






てんちゃん、目汁が強烈になってきた~~

左目目の目汁がハンパない・・・

拭いても拭いても綺麗にならないよぉ




今日の写真は、てんちゃんの肉球が出ているから、

気になる人はスルーしてね





PB070675.JPG
てんちゃんは今、この格好がお気に入り

ご飯を待つときもこの格好でいるんだけど、

楽なのかな~?
PB070677.JPG
この写真は手足の変形がよくわかるね

PB070673.JPG
すえくしぃな後ろ姿

1~2センチの段差が嫌なのに、

なんでここに入り込むのかな?








さて、問題の写真
PB070692.JPG
おヒゲで解りづらいけど、

PB070697.JPG
丸で囲ってみました

一個の肉球なんだけど、かなり大きく変形してるでしょ?

しかも、かかとのところというか、矢印のところ・・・

大きく膨らんでるのが解るかな?

足は本当に変形が酷くて・・・

お目目のところの矢印は、腫瘍なんだけど、

見えるかなぁ?

まだ、大きくなってないので、ちょっぴりホッ





<< 前のページ 次のページ >>
お願い!見てっ!

「猫の保護活動について」


2009年度当時、小学6年生だった男の子がKAZUさんとの関わりで家族に迎えた仔猫との生活を通して、小さな命がどんな現状にあるか、レポートしたものです。この男の子にありったけの感謝を贈りたい気持ちでいっぱいになります。ぜひご覧ください。そして、周りの方にも教えてあげてください。

「彩云追月」

「猫の保護活動について」を書いてくださった男の子のお母様のブログです。このレポートを作成するにあたっての母親としての思い、作成後の気持ちなどをつづられました。こちらもぜひご覧ください。娘さんの楽しいマンガもあったりして♪可愛い楽し♪♪

知ってる?

みんにゃはスコティッシュフォールドの危険を知ってる??
 スコは突然変異のスージーという耳が折れた猫が始まり。 突然変異なので、1回の出産で20%~30%くらいしか耳折れの子は生まれないらしい。4にゃん産まれても1にゃんが耳折れで産まれるか産まれないかというくらいの確率。
 突然変異っていうか、骨の形成異常なので、体への負担はリスクが高い。しっぽが短い子は異常が出やすいらしい。でも、大なり小なりのリスクはみんにゃが持たされている。折れ耳でない子にも確率は低くなるが異常は出る。人間が操作して作り出してきたスコ、そしてマンチカン。苦しむのは猫達。
 猫の命の危険と人間のモラルにかかわる大きな問題を、一人でも多くの人に知って欲しい。
1ぽちお願いっ
お友達~~~♪

「純情仔猫物語」


KAZUさんの仔猫保護活動のブログです。小さな小さな命たちに対するひたむきな愛情と真摯な心が伝わってきます。KAZUさんは志半ばで急逝されましたが、彼女の遺志は生き物を愛するすべての人の総意だと思います。できることから一つづつ…頑張っていきましょう。


「HAS 猫 犬 里親募集中」


has.catさんの里親募集のブログだよっ!HASの里親会やバザー情報もありっ。

プロフィール
てん
2003/03/15
折れ耳スコ。折れ耳同士を交配したためか、6か月を過ぎた頃より四肢異常出現。不自由な体でも懸命に生きているてんちゃん。シニアステージに入っても威厳を保ってがんばっている。てんちゃんの体の事、毎日をゆるゆるっと記録していくよ~~。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/15)
(05/12)
(05/12)
(05/09)
(05/07)
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]