忍者ブログ
四肢障害を持ったてんちゃんの上等な(?)にゃん生
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NANAさん、ありがとう
てんちゃんは動きがほとんどないので、
いつも同じ写真ばかりで、申し訳ないです。
目線をくれるように、
いろんなてんちゃんが撮れるように頑張りまっす!!!



ということで、きょうのてんちゃんは・・・
PB060668.JPG
かわええ~~~~っ

あ、ちゃんと今日の写真だよっ!

PB060667.JPG
ほんっとうに、変わらない毎日だね・・・

PB060666.JPG
望遠で撮ったので、なんとか形になってるねぇ・・・

PB060658.JPG
またまたお耳掃除後にダッシュで逃げて

暗いところに隠れております

でも、ピントが綺麗にあってて、可愛い~~

PB060659.JPG
どういうわけか、

ピントがあった音がすると、瞬間に動くてんちゃん

撮る瞬間まで動いてなかったのに・・・

シャッターを押すスピードが遅いのか

てんちゃんが動くスピードが速いのか・・・

多分、両方だな・・・

この写真は、マンチカンみたいだね

胴が長くて、足が短い

スコ・マンチカンっているから

・・・

PB060661.JPG
こんなおしっぽの仔は体に骨瘤が出ますよ~

てんちゃんは四肢全てが縮んでいます

てんちゃんは今のところ大丈夫ですが、

内蔵にも奇形が出ますよ~

内蔵に奇形はありませんが、

前回麻酔をかけて危なかったことがあるので、

麻酔がかけられません・・・

内蔵は大丈夫なんだけど、

そういや、てんちゃんのウンチはいつもカッチカチだわ・・・

お水いっぱい飲んでるんだけどねぇ









PR
あいさ~~ん、おひさしぶりぶり~~
てんちゃんは少しずつ冬装備になってきてますよ~~
もっと寒くなったらもっともふもふになるよ

ぺとりごとさん、ご訪問ありがとうございます
時間見つけて訪問させていただきますね。


さてさて、猫一倍動きが無いてんちゃん

ネタを作っていただけることはほとんどありませぬorz



どうやって記事作ろうかなぁ・・・







とってもむつかしいので、一発芸で・・・








PB010642.JPG
            妙に平たいてんちゃん

元締めらしい一枚です






PB010641.JPG
          ひっくりかえるてんちゃん・・・

耳をカキカキしてて、後ろにひっくり返りましたが

ダンボールベットが助けてくれました










PB010656.JPG
           はみ出るてんちゃん

見た目と実体があまりにも違う事がわかる一枚ですね




以上、本日のてんちゃんでございました。






ふふ(*´∀`*)
もふがかなり壊れてきているようですね
ネタが全く全く全く思い浮かびません
脳みそがスライムと化しているようですあ、いつもか・・・

それでは、また近いうちにお会いできますように~



hanaちゃ~ん、ありがとうっ!!!
とっても嬉しいよぉ
腫瘍って本当に怖いよね・・・
一気に大きくなったら・・・悪性化したら・・・
本当に様子見でいいのかな・・・
なんて、不安ばかりが沸き起こる
でも、私は自分を信じないといけないね
うん。そうだ。
hanaちゃん、ありがとうね

NANAさん、ありがとうございますっ!
うちは今、おんにゃにょこばっかりなので、
なかなか、穏やかな日常ってないみたいで、
「ご飯が遅いっ」とほかの子がイライラして、
とばっちりで猫パンチされたり、
七海(柴犬)と目が合って、威嚇したり、
届かない猫パンチを繰り出したり・・・
ま、刺激があったほうがいいかな?




またまた、更新期間がひらいてしまいました

てんちゃんは、日々お変わりなく・・・

あ、冬眠モードに入り始めて、

動きが緩慢になってきております



腫瘍はこんな感じになってま~っす

PA250596.JPG
下瞼が膨らんでいるように見えるけど、

膨らんでいるように見えるだけだからね



PA250603.JPG
冬支度を始めたてんちゃんの体

毛が増えてきております

モフモフになるのももうすぐかな~

てんちゃんは、毛足は普通。ってか、短くはない

ないけど、トリプルコートに近いかな

密度はハンパない

ホットカーペットを入れたけれど、

みんにゃホカペの上でゴロンと寝てることがあるけど、

てんちゃんはあんまり使わないなぁ

今は、ここ最近の写真を見るとわかるけど、

このダンボールベットがお気に入り

お安く上がって、おお助かりで~~っす!
hanaちゃん、ありがとっ!
な~~んもっ!気に障る事なんかないよ~~
てんちゃんが一生懸命生きているのは、
みんなが知っていることだもの。
そして、みんなが応援してくれてるのを
もふは知ってるから!
気にしないで~~

NANAさん、ありがとう!
そうだね~、ちょっと複雑な気持ちにもなるね
来年はまた違う気持ちで金木犀を楽しめるようになってるといいねっ
てんちゃんのファンになってくれて、ありがとうっ!
とってもとっても個性的なてんちゃんだけど、
これからもよろしくねっ!


てんちゃん、いつもどおりに目汁がたれたれ~
PA130302.JPG
だったので、拭いたの

そして、ついでに耳掃除もしたら、

PA130315.JPG
怒って逃げ出した・・・

そして、
PA130305.JPG
座るのにも大変時間がかかるてんちゃんであります

逃げなきゃ良いのにね



目汁を拭くのに、とっても気を使います。
触ると痛くないか?とか、
触ると大きくならないか?
目汁が腫瘍に着くのはいいのか?
大きくなってないか?
(今のところは大きさは変わっていません
などなど。
気をもんでも仕方ないけど、
腫瘍は3回目のてんちゃん
まだまだ腫瘍はできるのだろうか・・・?
NANAさん、ありがとうっ!
ご心配おかけしました。
本当に、口に出して言ってくれたら助かるのですが、
仕方がないですね~

PA010151.JPG
ウチの庭の金木犀です。

今年はいままでと違う想いで見て、香っていました。

とても不思議な感覚で、想いが届いてくれるといいなぁ~って




さて、ご心配いただいています、
てんちゃんの腫瘍
PA020154.JPG
てんちゃんは、こんなに可愛かったり

PA020153.JPG
ちょっぴり怖かったり

PA020155.JPG
まるで、猫のように丸まったり

PA050255.JPG
なんか、ちょっと変な生き物だったりするんですが、

今日、いつもお願いしている病院の先生と相談しました。


PA070268.JPG
                  あら、可愛っ

私としても、前回から半年しかたっていないことと

麻酔が怖いこと

すぐには腫瘍は大きくなりませんよねっ?ってことで、

もう少し様子を見ても良いですよね?って

先生に相談しました。

先生も、麻酔かけるのが怖いって言われて・・・

緊急なものではなさそうなので、

もう少し様子見します。

PA090269.JPG
     大変不本意なてんちゃん・・・そりゃそうだわね

やっぱり前回の手術はかなり強烈だったんですね。

先生に「半年しか経ってないし、怖いんですよね」って言ったら、

先生は「僕も怖いですよ。急いでしなくても・・・」ってことで

私もしばらくバタバタなので、

もうちょっと様子見て、変化を見て考えます。

でも、悪性に変わったら怖いしなぁ

でもでも、麻酔も怖い・・・






<< 前のページ 次のページ >>
お願い!見てっ!

「猫の保護活動について」


2009年度当時、小学6年生だった男の子がKAZUさんとの関わりで家族に迎えた仔猫との生活を通して、小さな命がどんな現状にあるか、レポートしたものです。この男の子にありったけの感謝を贈りたい気持ちでいっぱいになります。ぜひご覧ください。そして、周りの方にも教えてあげてください。

「彩云追月」

「猫の保護活動について」を書いてくださった男の子のお母様のブログです。このレポートを作成するにあたっての母親としての思い、作成後の気持ちなどをつづられました。こちらもぜひご覧ください。娘さんの楽しいマンガもあったりして♪可愛い楽し♪♪

知ってる?

みんにゃはスコティッシュフォールドの危険を知ってる??
 スコは突然変異のスージーという耳が折れた猫が始まり。 突然変異なので、1回の出産で20%~30%くらいしか耳折れの子は生まれないらしい。4にゃん産まれても1にゃんが耳折れで産まれるか産まれないかというくらいの確率。
 突然変異っていうか、骨の形成異常なので、体への負担はリスクが高い。しっぽが短い子は異常が出やすいらしい。でも、大なり小なりのリスクはみんにゃが持たされている。折れ耳でない子にも確率は低くなるが異常は出る。人間が操作して作り出してきたスコ、そしてマンチカン。苦しむのは猫達。
 猫の命の危険と人間のモラルにかかわる大きな問題を、一人でも多くの人に知って欲しい。
1ぽちお願いっ
お友達~~~♪

「純情仔猫物語」


KAZUさんの仔猫保護活動のブログです。小さな小さな命たちに対するひたむきな愛情と真摯な心が伝わってきます。KAZUさんは志半ばで急逝されましたが、彼女の遺志は生き物を愛するすべての人の総意だと思います。できることから一つづつ…頑張っていきましょう。


「HAS 猫 犬 里親募集中」


has.catさんの里親募集のブログだよっ!HASの里親会やバザー情報もありっ。

プロフィール
てん
2003/03/15
折れ耳スコ。折れ耳同士を交配したためか、6か月を過ぎた頃より四肢異常出現。不自由な体でも懸命に生きているてんちゃん。シニアステージに入っても威厳を保ってがんばっている。てんちゃんの体の事、毎日をゆるゆるっと記録していくよ~~。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/15)
(05/12)
(05/12)
(05/09)
(05/07)
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]