忍者ブログ
四肢障害を持ったてんちゃんの上等な(?)にゃん生
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのでか猫メインクーンのミスティア
P2161546.JPG
                     の手手

さすが、メインクーン。細身とはいえおっきいお手手

P2161543.JPG
たぬシャムらいらいのお手手

体重はメインクーンのミーより重たいんだけど、

手足と顔はちっちゃいの   可愛っ

そして、
P2161544.JPG
わかるかな??てんちゃんの左手手

白いのでわかりにくい?

前回、「3キロない」って書いたけど、

2.5キロくらいかな?

らいらいの体重の半分くらいなんだけど、

そのてんちゃんのお手手がこんなにふっとくて、

腕のところ位から、ボコボコと波打ってる感じなのはわかる?

これが骨瘤。

前はこんなにひどくなかったんだけど、

進行してるね


こうやって、意識を持って見てみると、進行してるのがわかる。
そんなに急ではないけれど。
今度は、古い写真を探してこよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
てんちゃんのこと初めて知りました。
言葉が見つかりません。
でもてんちゃんののんびりしたお顔を見ていると、とてもしあわせに生きていることがわかりました。
どうか、てんちゃんがずっと健やかに生きれますように。
まつぼっくり URL 2011/02/20(Sun)10:00:00 編集
無題
はじめまして。
私の実家にも骨瘤を持つシニアステージのスコがいます。
てんちゃんの記事を読んでいて、久しぶりに会いたくなちゃいました^^
私も以前ブログでスコの記事を書いたことがありますが、
まだまだ知られていないのが現実なんですよね。
ちなみにそのときの記事は
これとか→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/blog-entry-155.html
これです→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/blog-category-8.html

かわいいてんちゃん、また覗きにきますね^^
たまこ URL 2011/02/22(Tue)17:20:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お願い!見てっ!

「猫の保護活動について」


2009年度当時、小学6年生だった男の子がKAZUさんとの関わりで家族に迎えた仔猫との生活を通して、小さな命がどんな現状にあるか、レポートしたものです。この男の子にありったけの感謝を贈りたい気持ちでいっぱいになります。ぜひご覧ください。そして、周りの方にも教えてあげてください。

「彩云追月」

「猫の保護活動について」を書いてくださった男の子のお母様のブログです。このレポートを作成するにあたっての母親としての思い、作成後の気持ちなどをつづられました。こちらもぜひご覧ください。娘さんの楽しいマンガもあったりして♪可愛い楽し♪♪

知ってる?

みんにゃはスコティッシュフォールドの危険を知ってる??
 スコは突然変異のスージーという耳が折れた猫が始まり。 突然変異なので、1回の出産で20%~30%くらいしか耳折れの子は生まれないらしい。4にゃん産まれても1にゃんが耳折れで産まれるか産まれないかというくらいの確率。
 突然変異っていうか、骨の形成異常なので、体への負担はリスクが高い。しっぽが短い子は異常が出やすいらしい。でも、大なり小なりのリスクはみんにゃが持たされている。折れ耳でない子にも確率は低くなるが異常は出る。人間が操作して作り出してきたスコ、そしてマンチカン。苦しむのは猫達。
 猫の命の危険と人間のモラルにかかわる大きな問題を、一人でも多くの人に知って欲しい。
1ぽちお願いっ
お友達~~~♪

「純情仔猫物語」


KAZUさんの仔猫保護活動のブログです。小さな小さな命たちに対するひたむきな愛情と真摯な心が伝わってきます。KAZUさんは志半ばで急逝されましたが、彼女の遺志は生き物を愛するすべての人の総意だと思います。できることから一つづつ…頑張っていきましょう。


「HAS 猫 犬 里親募集中」


has.catさんの里親募集のブログだよっ!HASの里親会やバザー情報もありっ。

プロフィール
てん
2003/03/15
折れ耳スコ。折れ耳同士を交配したためか、6か月を過ぎた頃より四肢異常出現。不自由な体でも懸命に生きているてんちゃん。シニアステージに入っても威厳を保ってがんばっている。てんちゃんの体の事、毎日をゆるゆるっと記録していくよ~~。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/15)
(05/12)
(05/12)
(05/09)
(05/07)
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]